僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

経津主神社2

星の神社、経津主神社(旧大将軍社+蛍神社)に参拝して来た。前回はぬかるみがひどくわたしにはちょっと苦しいので下で・・・今回は神社の前まで上がりました。せっかくの歴史ある神社ですが、地域の衰退で少しさみしい状況です。社は震災で傾いたようです。境内は土の上に雑草なので砂利を曳きたい。それは良いとしても坂道・・・一番の問題は鳥居がありません。狛犬も灯籠もありません。鳥居が坂の手前にあればそこで参拝しても、なんとかなんとか。崇敬者を募集したいと思います。崇敬者の寄付で坂の下から上まで小さな鳥居を立てられればと思うのです。

f:id:kohzaki-ason:20161102100621j:plain

f:id:kohzaki-ason:20161102100744j:plain

f:id:kohzaki-ason:20161102100807j:plain

f:id:kohzaki-ason:20161102100718j:plain