僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

心が折れた

社家でもない自分が・・・と記事を書いたのも束の間(鬱

 

 

第一希望の講習会開催地は本当に開催されるのか?と心配になりお問い合わせをしてみた。多分行えると思うが今月末にある会議で決定すると返信をいただきました。他にも講習会を行っている開催地では開催されるのか?各神社庁のホームページを確認するも特に情報はない。なので、検索をして情報を得ることにした。京都では確実に開催される模様ではあるがそれ以上の情報は取れない。第一希望の会議結果を待って他神社庁へは電話で確認することになる。

 

第二希望はほぼ確実に開催される模様。ただ、先日の開催要綱より新しいものを見つけたら「三○分程度の正座ができる者」との一文が追加されていた・・・・これはかなり鬱であります。片方の膝が90度以上曲がらないので正座、あぐら、横座りは無理という障害持ち。一度問い合わせてみて、やっぱダメじゃ!とか言われたら○○にあるまじきことではあるがしょうがないということにしよう。というか正座ができないと神職は無理なのかな?

f:id:kohzaki-ason:20210310014303p:plain