僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

魚竿w

右往左往!心を決めて氏神神社宮司さんにお願いをしたまでは良かった、けど・・・

 

 

宮司さんは推薦も確約も快く引き受けてくれました。がしかし、いつも好事魔多しであります。それは後で。

今年開講される各地神社庁の階位検定講習会のうち、直階講習会があるのは京都、山口、島根だけのようです。山口は合宿なので寝食は問題なし。京都は格安で寝泊りできそうです。島根は宿泊費が・・・神戸とか他の神社庁主催の講習会は隔年とか数年に一度とかでした。

比較的新しい島根県神社庁主催の講習会の要項を見たら大いに問題ありで、他会場も同じならそこで夢も希望も潰えるということになります。が、検索では出て来ません。複数の受講経験者のブログなどでは正座が〜とかありますが、今んところ神社庁の開講要綱等では見つかってませんが、確認の連絡はしなくちゃいかんのだろうな〜と思うところです。どうなることやらと不安が募る今日この頃、桜咲くはあるのでしょうか?

↓ ここは咲くんだろな(笑)

f:id:kohzaki-ason:20210312174008j:image