僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

八阪神社3

かみさんのアッシーくんで林道へ。

 

 

ワラビ!取りすぎにならない程度でも大漁♪タラの芽以外で自生してるのはなかなか見られない。お百姓さんの畑に植えてあるから、ということでかみさんの畑から少し奥へ行くと、あった!コシアブラとタラの芽です。ハリギリは見当たりませんでした。下唐川八坂神社の後ろにある畑に亡くなったじいちゃんが植えたウドが豊作です♪そこにタラの根挿しをしてみたのですが、田んぼの水入れで水害(鬱)なんとか生き延びてれば良いなと思うわたしでありました。

八坂神社の後ろ側、風が心地良いです。風と水とそしてカエルと幸運期・・・耕運機の音♪

f:id:kohzaki-ason:20210504130021j:image