僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

県神社庁

今日は県の神社庁まで願書提出に伺いました。

 

少し経緯を話しながら書類を受け取ってもらいました。昨年度はコロナの影響で検定試験は未開催だったらしいです。確かに、月刊若木の付録の試験問題には「新型コロナウィルス感染症の影響により、本年度の階位検定試験は中止したが、出題予定であった問題を掲載する」とありました。一人申込者がいて後に本庁の方から直接受験料の返金があったとのこと。なので、最悪の場合は・・云々との説明がありました。

それと図々しくも過去問があれば、コピーさせていただくかスマホに取り込みたいとお願いしてみた。ではコピーしますが、量が半端ないですよと漢字はちがうけど良く間違えて呼ばれる名前と同じ名前の事務員さんがw仰るので権正階だけで結構ですとお願いした。H21〜H29年の10年分プラス臨時2年分をコピーしていただきました。お手数おかけしました。

帰る途中に氏神神社宮司先生からSMSが!県神社庁から連絡あったよとwあたしのことを胡散臭いとでも思たのだろうか?なんか鬱(笑)

↓↓沢山ありがとうごじゃる♪

f:id:kohzaki-ason:20210803145335j:image

昨年残念ながら受験できなかった方は今年は如何されるのでしょうか?今年はまだ県神社庁への提出がないみたいだ。名古屋とか大阪に直接提出するのでしょうか?もし見られていましたら情報交換しませんか?