僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

なんとかなるかな?

と言っても今回の話ではなく、次回の話であります。

 

昨日は、神社神道概説。今日は神道教化概説と神社関係法規、日本宗教概説そして国史。予定では神道教化概説と国史、日本宗教概説がなんとかいけそう!って思ってたのだけど・・・最もダメだこりゃと思ってた昨日の神社宗教概説ですが、なんとか全て解答出来たんですよ!そして日本宗教概説と神社関係法規はまずまずでって思ってたのですが、日本宗教概説は多分バッチリです。ただ、時間がなくてチャラ書きっぽいのが気になる。一番自信があった神道教化概説が書ききれませんでした。神社関係法規は一問解答が尻切れトンボ・・・そして国史。まあ、日本史で天皇や時の為政者のことを分かってればオケなんでけど。ちょ、やらかしてしまいました。まあ、自信があったものが書ききれなかったわけで、次回は大丈夫だと思われ

明日は、倫理道徳という名の教育勅語に関する問題と、普通に現代文。まあ、漢字が問題かな?読みはほぼ100%オケなわたしですが、書けと言われるとけっこう抜け作でしてw

まあ、そんなこんなで今回最低目標の3/7教科は合格ではないかと、毛皮を数えたりしてます。

神社本庁の職員さんの愛車かな?それと明治神宮側の反射して不思議な写真です。

f:id:kohzaki-ason:20211109184640j:image

f:id:kohzaki-ason:20211109184647j:image