僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

灯台下暗し・・

居間に神棚をお祀りしています。

 

場所的にはどうなんかな?というのはありますが、引っ越しても偶然にもいつも真南か真東を向いてます。神棚の隣にある窓を、開かずの窓にしてシートを貼ってましたが、貼ってない部分から時々見える青空が素敵で、綺麗に掃除したところ金毘羅さんが見えました。金毘羅さんの向こう森に隠れてるところに氏神神社もあることが分かりました。神棚に参拝すると金毘羅さんにも氏神神社にも参拝することになると言う、ひとつぶで三度美味しいことになってました♪

お塩とお米とお水の器が見当たりません・・・お叱りも三倍か!この機会に探さなくてはいけませんね。

f:id:kohzaki-ason:20220116102130j:image