僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

世界が見えるよく見える

子供の時聞いた眼鏡屋さんのCM文句みたいだな(笑)

 

今日はメガネを作りに、昨日下見をした某チェーン店へ。なんかすんげー安くて少し心配はあるけど、まあちゃんと見えるからオケだろう。遠近両用も悪くはないけど、どうせならということで別々に2つ作りました。知らなかったけどキャンペーンで2つ同時に買うと2000円割引だとか。それにちゃんと税込表示なので分かりやすいし。このタイプのセルフレームを探してたので良かったけど。近視用にした方のフレームはもう少し角が丸ければ良かったなって・・・後の祭り。遠視用のはフレームの細さを除けば、今使ってるレイバンのメガネフレームとよく似てるんだけど。まあ、いずれにしてもウェリントンの範疇ではあります。などと、いろいろ思いながらタリーズで本日のコーヒーをいただきます。ドトールは医科大病院併設、タリーズ能登総合病院併設と病院に縁がありすぎるわたしであります。

f:id:kohzaki-ason:20231105141803j:image

ちょと苦かった・・・鬱

ちなみに遠視用は本などが良く見えるようにと・・・試験がギリギリになってからという