僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

階位検定試験2023

今日、階位検定試験を受験します。

 

新幹線の車中、長々と書いてアップしようとしたけど・・・ミスりました(鬱)

北陸新幹線のおかげ、ありがとう「かがやき」

ということで当日受験します。今日は1科目、明日は3科目受験の予定です。2科目合格が今回の目標です。がしかし、今回もいろいろあって😅1科目でも合格できれば御の字です。

f:id:kohzaki-ason:20231108083147j:image

f:id:kohzaki-ason:20231108083156j:image

大宮到着!次の電車かなと思っていたけど、駅員さんに聞いて良かった。すぐのに間に合った。乗って一駅、若いおにぃちゃんが席譲ってくれた。どもありがとう!

f:id:kohzaki-ason:20231108092726j:image

顔が隠れてるからオケ?助かりましたと足に障害持ちの私が言いますよ♪

 

さて、新宿駅に着き一駅先の代々木へ向かいます。すぐ到着し、近いとは言え本庁まで歩いたら汗が💦ど〜っと。本庁横の小さい駐車場には2021年に来た時に止めてあったCB400がまたありました!2限目の試験を受ける方が多いようで次から次と。やっぱ古典は難しいんだな?!古典といっても古事記についてなので、結構難しそうであります。

f:id:kohzaki-ason:20231108104710j:image