僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

階位検定試験2023-2

大宮から新宿経由で代々木まで、そして歩いて明治神宮後ろ口横神社本庁

 

昨日は短時間で沢山歩いたからか?その前日の最近に無い歩数の疲れからか、試験後お宿に行き横になって休んだのも束の間・・・両足に痙攣が起きてかなり苦しかったのであります。たまたま掃除と寝具とブースの整理整頓に来ていたスタッフが声をかけてくれて、そこでは出入りも大変でしょうと上下のコンパートメントがあるタイプから、上下無しのタイプに変えてくれました。しかも追加料金無しというありがたさ親切さに感謝です。今回は駅とお宿と受験場所以外はお宿のすぐ側以外は無しです。元々はこんな↓タイプでした。

f:id:kohzaki-ason:20231109063201j:image

f:id:kohzaki-ason:20231109063213j:image

今日は3科目受験しますが、うち2科目の合格ができれば幸いです。昨日は直前に読んだところからの出題でした。本来ならラッキー!ということなのでしょうが・・・うる覚えでショックでした。さて、今日はお宿から1.3km歩きましょう。健康な人なら難なく行ける距離ですが、なんせ足に障害があるもので。でも、多分駅まで行って人混みをかき分けて、よりは楽な気がするのです。さて、がんばろ!