僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院から一週間

手術は成功しました。と連絡があったのは24:55・・・ 前回みたいに2〜3時間の後に、血管が詰まって・・・・がなければ良いなと思ったのも束の間。出勤してのお昼過ぎ看護士らしき方から連絡があり、今回も血管が!と(鬱)後で先生からも連絡がありますとの…

でも、淡々と

明日はかみさんの手術。 心配ではあるけど、手術前検査で怪しい影が・・・ということで検体を取り再検査で全く問題がないことが分かり大いに安心する。金曜日に入院して、当日執刀医から説明がある予定であったが、手術が立て込んでいて聞けませんでした。今…

R4階位検定試験

昨年に続き、神職階位検定試験受験予定で願書などを申し込みました。 先週金曜日に今年の予定を知りたく神社本庁へ問い合わせしました。受付の方は0コールwの速さで着信!その件は〇〇へ繋ぎますと。〇〇では△△の方が良いでしょうと繋いでいただき、△△で今年…

川田古墳群

能登に生きるものとして、能登にある古墳や神社を知らないでいるわけにはいかないのではないか?と巡ります。 川田白山神社の鳥居の右手に獣道のような、古墳に至る道があります。今回は靴も脚の装具も用意してなくて次回にすることにしました。 今回以前に…