僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ある?

いつか・・・近い将来参拝に行きたいと願っている神社群です。 神前神社九社(こうざき、かんざき、かむさき)神崎神社二社(こうざき、かんざき) ルーツに関係あるか?何某かの縁があるのか?気になってます。何故って?それはわたしの姓が神前(こうざき…

案ずる・・

案ずるより産むが易しとはよく言うもので 宮司さんの所へ行く。いろいろ忙しい方なので事前に在宅を確認する。流石!と思うのは、そこそこのお年ではあるがネットなどを使いこなしていることだ。ということでSMSで連絡して出かけた。前回喜び過ぎて聞き忘れ…

魚竿w

右往左往!心を決めて氏神神社の宮司さんにお願いをしたまでは良かった、けど・・・ 宮司さんは推薦も確約も快く引き受けてくれました。がしかし、いつも好事魔多しであります。それは後で。 今年開講される各地神社庁の階位検定講習会のうち、直階講習会が…

心が折れた

社家でもない自分が・・・と記事を書いたのも束の間(鬱 第一希望の講習会開催地は本当に開催されるのか?と心配になりお問い合わせをしてみた。多分行えると思うが今月末にある会議で決定すると返信をいただきました。他にも講習会を行っている開催地では開…

心を決めて

社家でもない自分が神職になることができる・・・かも知れない。 以前神社関連の記事を探して検索していた時見つけた、一般家庭から宮司さんになった方のブログ。そうかこの方法があったのかと思った日の喜び!外国人の神職もあることだし何か方法はあるのだ…