僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

暗い新年

2023年はわたしの胃がん、かみさんの脳梗塞3

 

ここ数年の集大成で、今後は明るい未来があるもんだと思いつつ迎えた2024新年、初っ端から大地震とは神様も分からなかったんじゃないかと、電光石火に震度5、震度6、そして震度7。7の地震の後に家電製品が落ち、皿やら茶碗などが散乱した部屋から外に出ると屋根瓦が全て落ち、モルタルの外壁もほぼ全て落ち・・・この時他所では家が潰れ土砂崩れが起きていたことが連日の報道で分かった。

今日で震災七日が終わった。この後7回目の車中泊だ。ただ、恐れていた降雪が始まったのは弱り目に祟り目と言うんだろうなと思う。

f:id:kohzaki-ason:20240107223318p:image

みなさんに安寧な日々が戻ります様に「祓いたまい、清めたまえ。守りたまい、幸わえたまえ」