僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

R4階位検定試験

昨年に続き、神職階位検定試験受験予定で願書などを申し込みました。

 

先週金曜日に今年の予定を知りたく神社本庁へ問い合わせしました。受付の方は0コールwの速さで着信!その件は〇〇へ繋ぎますと。〇〇では△△の方が良いでしょうと繋いでいただき、△△で今年の試験日や、今年は臨時試験がなかったが、来年度もないのかな?とか質問してみましたが、それは不明とのこと。で、受験予定ですが願書は神社新報社ですね?と尋ねると、そうですと新報社へ電話を回してくれました。ということで、神社新報社に願書を依頼しました。

これは昨年のもので、今年は11月9日〜11日です。水〜金ということで、帰りはのんびり出来るかも知れませんね。

f:id:kohzaki-ason:20220710223716j:image