僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

結果到着!

首を長くして待ってた試験結果が届きました。

 

ほぼ予定通りの良い方の結果(3科目か4科目受かれば・・)でしたが、試験直後の手応えからすると少しだけガッカリ😮‍💨わたしが受験した階位検定試験は全科目で12科目あります。思い立ってから時間が少なかったことと、裏技というか良いことを思いついたので、7科目を選んで受験しました。12科目から選択して、最終的に全科目を合格すれば階位検定合格となります。最初は5科目受験して4科目合格を繰り返し3回で合格を目指しました。が、なんとか2回で行けそうな気がして、今回は7科目の受験にしたのであります。

結果は4科目合格💮!家族の大病(ほぼ手術成功で良かった!)などで日が取られ実質1.5ヶ月の準備期間。思い立っての願書入手からだとしても3ヶ月。よくやったと思います♪ただ、国史があてが外れました。いわゆる日本史だしね。今回は無理かなと思った科目が受かり、まあとりあえずと思った科目と自信あり!の科目がダメだったので、なんと言うか感というか・・・でも、今回ダメだった科目はポジティブに考えると、かなり大丈夫だと確信しています。

さて、今年の日程は臨時試験があるのか?また、初秋ではなく晩秋にずれ込む定期試験だけなのか?調べようと思ってます。

f:id:kohzaki-ason:20220204112932j:image