僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

月刊若木・・

「月間若木」という神社向け神職向けの月刊誌があります。

 

わたしは週刊「神社新報」という神社界の出来事を知らせる新聞を購買しています。ただ、神社界に住むものではないのでとても大雑把にしか分かりません。月刊「若木」では、例えば神職階位検定試験の開催時期や検定試験の模範解答などの掲載があったりします。一般人が購読することができるのか?神社庁に尋ねるか?神社新報社に尋ねるか?とにかく手に入れることができるなら、手に入れるのが吉だと思うのであります。

今回、画像は投稿記事とは無関係な神前神社(一部神崎神社)の所在地です。ちなみにわたしの名字は神前だったりします。この名であれば神職関係に就きたいと思わないでもないですよね?

f:id:kohzaki-ason:20220205004343p:plain