僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

首が伸びる

神職階位検定試験の受験が終わり、一週間が経過した。

 

 

合否の発表がいつという情報がないので、郵送での連絡案内待ちということになるようです。どこを探してもそう言った情報は見当たらない。数年前に受験された方のブログを見つけて記事から推測するに・・・受験後2ヶ月と2週間後くらいか?記事の方の受験時は定期開催が9月の第一週で、発表案内通知の日付が11月20日とあるので、そんなもんなんだろう。ちょっと時間がかかり過ぎではないかと思うのであります。

いつ頃か春の臨時開催試験が無くなったようなので、のんびりしていてもいいのかも知れないが、もしあるなら合格科目が分かればその科目をはずして受験勉強ができるな〜と思ったり思はなかったり(笑)今回と臨時、次回定期の3回で全科目の合格を目指していたけど、臨時開催がないとなると次回試験科目数をどうするか、悩むところです。

f:id:kohzaki-ason:20211118163419j:plain