僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

棚からぼた餅みたいな

気分転換をしなくっちゃ・・・ダメダメくんになっちゃうかな?と

 

ということで、バイクを走らせることにしました。ツインブリッジから能登島大橋を渡り湾岸道路経由で中島。野球場の駐車場で小回りと、一段と高いグレーチングとコンクリートの蓋の溝を低速で走る。我ながらだけど乗るごとにまずまずな感じだ。そこから友人に電話をするも都合が合わず。

帰ることにする。桜駅を過ぎて裏道から行こうと左折。瞬間ガキッ!と大きめの異音・・・ブレーキの故障のようだ。そろりと帰りガレージで確認すると、ブレーキロッドが折れてました。(鬱

最近、色々とやる気が足りなくなってるようで、自転車バイク屋の鉄ちゃんに依頼する。しかし、5月中頃から約1ヶ月音沙汰無し。忙しいからって・・・ちょっとねと思う。しょうがないので部品をもらって今日修理した。クラッチの話をしたらケーブル変えてもいいのでは?と言ってたクラッチケーブルとブレーキロッド。センタースタンド付けてあって良かった。とりあえずブレーキロッドを換えて試運転。何故かニュートラルに入りやすくなった。怪我の功名?ということでクラッチケーブルは今回換えないことにした。友人宅でコーヒーを飲んで帰る。半袖なので冷える前に帰る。少し元気が出たかな?

f:id:kohzaki-ason:20220618230621j:image

この割りピンの取り外しも取付も結構大変でした。取り外しは本体ごと取り外して何とかなんとか(笑)

f:id:kohzaki-ason:20220618230805j:image

この裏側

f:id:kohzaki-ason:20220618230816j:image