僕と神社とSR(時々BROSS)

寝食を忘れて神職を目指す!!(笑)

生存報告(笑)

前回の階位検定試験に関する投稿後の空白・・・

 

今年も検定試験出願期限が迫ってきました。結局昨年は受験申請はしたものの受験することができませんでした。かみさんの2回目の手術の結果が芳しくなく入院も長引き昨年の受験は断念しました。今年は今年でいろいろありますが、2〜3日本庁での受験に出かけるくらいは問題ないだろうと思い、先日県の神社庁に受験申請してきました。しかし好事魔というものは何処にいるのかはわからないが、知らないうちに現れているものですね。わたしは6月に胃がんの手術(内視鏡的剥離術)をして1ヶ月検診時に違う場所に見落とすくらい小さいけどポリープがあるといわれ生検・・・さらに1ヶ月後の再検診で二重丸をつけられました。ということで受験申し込みをしたのですが、その二日後にかみさんが脳梗塞で緊急入院です。24:30に救急車で運ばれた後、処置中に半身特に手には障害が残るんじゃないかと言われました。しかし、一旦家に帰りお昼前に担当になる先生の話を聞きに戻りました。結果思ったほどの障害が残らないとのこと。しかし、懲りないもので3回目の脳梗塞1度目は障害が残ったもののそれなりに若くて乗り越えました。2回目は脳外科の先生が夜間救急の担当で処置が良く全く障害が残りませんでした。こう運が良いと気をつけないという・・・・見出し画像

そういうこともあり昨年はSR400の車検も流しました。ライディングの時間も取れず今年も未だ取らないでおこうと思います。入院でお金も使ったことだし乗用車も2台のうち1台だけ車検継続することにしようと思います。もう1台の乗用車は同じ年月に重ならないように来年取ろうと思います。

 

ちなみにその後すぐにコロナに・・・事務所の周りで感染者多数になり、検査してみたところ陽性とか。現在明日まで自宅待機中(8/14)しかし熱もその他の症状もなく青天の霹靂であります(笑)フンダリケッタリ